雨の朝の夢

朝、なかなか強い雨。

ノイズのような雨音は、家にこもれる日には心地よく。

しかし仕事の日には気を滅入らせます。


歩きながら雨水を完全に排除するすべはないものか。


こどものころはバルーンに入ることをよく夢想していた。

ころころ、なかのひとごと回るとタイヘンである。……そういうスポーツあるよね。使い慣れぬ筋肉が鍛えられそうではある。



「人気ブログランキング」に参加しました。押していただけるとヨロコびます

コメント

  1. 端午の節句も近くなりましたが、
    この頃、鯉のぼりをまわりで見かけなくなりました。
    昔は、泳ぐ鯉のぼりの口の中に入って、
    一緒に空を泳ぎたいと思っておりました。
    シャボン玉の中に、入ったりするの、、
    ありますよね。
    シャボン玉の虹色の膜は、絶えず色が変化して、
    中から見たらどんなでしょう?
    子供心って、いいですね。

    返信削除
    返信
    1. 人魚姫の影響か(?)鯉のぼりに入った子どもの話は聞いたことがありますが、泳ぎたいとは新鮮。たしかに棚引く大きな鯉のぼりを見る機会、めっきりです。
      シャボン玉の虹色がうねうね変化して、見とれるうち割れてしまって。懐かしい。内側から見たこともあるものの、楽しかった感覚だけ、残念ながら景色は覚えておりません。。どんなかしら。

      削除

コメントを投稿