台湾御土産事情


台湾出張のお土産たち。

それぞれべつのかたからいただいた。ワタクシこの4月で職場の所属が変わりまして、写真左は前の部署の定番。パイナプルケーキである。いろいろなかたから、年間10個以上いただいていた。むしゃむしゃ。

右は現部署でのお土産第1号。側面に「大倉久和大飯店」の文字と、とてもオークラぽいロゴが配され、オークラ系列なのか。中身はこちらもパイナプルケーキである。


なぜおさかな、しかしかわいい

これがこの部署での定番かどうかは数を重ねずばわからず。

しかしとにかくパイナプルケーキの定番台湾土産としての地位は盤石のようである。むしゃむしゃ。


「人気ブログランキング」に参加しました。押していただけるとヨロコびます

コメント

  1. こんにちわ。
    南国フルーツは美味しいですね。
    台湾は生のパイナップルも美味しいんでしょうね!
    台湾のパイナップルも、
    パイナップルケーキも食べたことありませんが。
    個人的にはやはり、シロップづけのものより、
    生のパイナップルがすきです~~。
    でも、なんでお魚の絵なんでしょうね?(^^;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。そう、お魚ふしぎで。しかし優雅な様子にひかれます。
      思えば生のパイナップル、久しく口にしておりません。ジューシーで、すこし酸味があって、おいしいですよねえ。シロップづけやジャム、ドライ、果物のいただきかたはいろいろありますが、やはり生は格別に思います

      削除

コメントを投稿